自由になるまで

妊娠してから義家族との同居生活が始まった。何故、安易な考えで同居してしまったのだろう?日々の日常の愚痴を気まぐれに更新していきます。

これまでの経緯(๑'ᴗ'๑)

簡単にざっくりと説明します。




旦那と出会って1年以内に結婚。

当時は2人でアパート暮らしでした。

子どもが出来て、妊娠6~7ヵ月ぐらいに同居生活が始まりました。

「アパート代も浮くし、生活も少しは余裕が出来るかも。」ぐらいの考えで特に深く考えてませんでした。




同居してわかったこと

・嫁姑関係(義母と義祖母)がかなり悪い

・義母が何もしない

・家事ほとんど義祖母

・義母引きこもり

・義母口だけ

・義祖母の当たりがキツい

・小姑の彼氏がヒモ。ほぼ毎日家に来る(かれこれ1年半近く)

・ヒモの態度が常識がなさ過ぎ(挨拶もろくにしない。シャワーを勝手に使う。コソコソしているetc)

・更に義祖母の当たりがキツくなる

・物を勝手に捨てられる(付き合っていた時の手紙や靴など)

・干渉がひどい

・義母が役に立たなさすぎる(笑)

・料理が不味い(笑)

・自由がない

・義祖母の機嫌伺いに疲れる

・子育て方針が合わない

・孫(旦那)にかなり甘い義祖母

・孫(旦那)が完全にお婆ちゃんっ子

・旦那が家族関係(嫁姑関係や母親の誕生日など)に興味を持っていないから知らない

・旦那の苛つく言動(言っても直らない)

・義母は嫌らしい性格

他にもありますが、ざっとこんな感じです(笑)

なんか、途中から違う感じがしますがよしとしましょう(*ゝω・*)ノ(笑)






同居してから

体調面もだし、元々弱かった豆腐メンタルがかなり弱くなりました。

ただ、生理がちゃんと予定日通りにくるようになりました(笑)



くそ暑い毎日と同居ストレスなどから夏バテに近い症状が現れてます。

とりあえず、ダウンするわけにはいかないので無理矢理口に何かを入れてます(^^)

最近は、抜け毛がまぢでヤバい!!(笑)



早く解消出来るよう、頑張りますo(`ω´*)o